« 風選 | トップページ | 蕎麦の乾燥 »

四街道蕎麦の会

Dscn1694


連絡事項


本日、「四街道をきれいにする会の世話人」のUさんから蕎麦作りするなら畑を貸しても良いと云う地主さんが居るとの情報を戴きました。

畑の面積 2反5畝
地主さん 中台 Sさん
畑は   51号線近く

現況は放置畑で現在は草刈りした状態。
まだ耕耘機をかけてはありません。
雑草の処理が大変なので有効活用してくれれば蕎麦作りは歓迎だそうです。
手伝っていただけそうです。
最初は草取りが大変だと思われます。
春そばを1反作り、秋に1反作れば良いかなと思います。
かなり広いので作業は大変ですが如何しましょう。

蕎麦の実の磨き作業を手分けして行います。
ご協力をお願いします。

畑の現況

蕎麦の残滓の中からネズミの巣を発見。

Phot_by_honjoPhoto by Masaru Honjo

|

« 風選 | トップページ | 蕎麦の乾燥 »

表紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507453/9551259

この記事へのトラックバック一覧です: 四街道蕎麦の会:

« 風選 | トップページ | 蕎麦の乾燥 »